スマホで稼ぐ その2

「スマフォで毎月コツコツ3000円」

〇希少な商品を購入額以上で売る「転売」

コロナが流行り出した頃、マスクをメルカリなどのフリマアプリを利用して高額で販売している人たちがニュースになりましたよね。
希少な物を購入額以上の値段で販売して、利益を得るのが転売です。
1回の取り引きで3000円以上の利益を出すことは可能でしょうが、3000円の利益を出そうとすると、それなりの値段の商品を仕入れる必要があります。そもそもの、元手となる資金が無いと厳しいです。
売り上げが上がるにつれて梱包・配送の作業が必要なので、結構時間も取られます。

 

〇底値と定価の差額が利益「セドリ」

定価より安く商品を手に入れて、定価に近い価格で売って差額が儲けになる方法です。
私も、手伝った経験がありますが、知人がフィギュアのセドリを行っていて、安く仕入れた商品をフリマアプリで販売していました。
ファンがついていて比較的売れやすいものの、1体売って出せる利益が小さいので、シーズン物を組み合わせてセットで売るなどの工夫が必要です。
物が小さかったので保管場所に苦労することはなかったのですが、物が大きくなると場所を取るので大変だと思います。
それに、在庫が残らない様に、仕入れる商品を吟味し世の中の需要を把握する目も必要です。

 

〇はじめやすい副業の鉄板「アンケートモニター」

あなたの回りにも、アンケートモニターの経験者は、割といるのではないでしょうか?
アンケートに答えるだけなので、初めやすい副業と言えます。
アンケートモニターを紹介するサイトに登録して、アンケートに答えることでポイントを貰います。
ある程度ポイントが溜まったところでメジャーな現金化できるポイント(Tポイントや楽天ポイントなど)に変えることで収入を得ます。

 

手軽な分、サイト内で付与される1ポイントが1円というわけではなく、その数分の1の場合もザラです。


3000円を稼ごうと思うと、かなりの数のアンケートに回答しなければならないので、あまり現実的ではないかもしれませんが何もしなければ1円にもなりませんね。