小金持ちなら

稼げる副業「自身の資産を運用する」

自己資産に余裕があれば、投資などの資産運用で副収入を得るというのも方法の一つかもしれません。
ただし、リスクもあるので、ある程度専門知識を蓄えてからしっかりと資産管理を行って投資をしましょう。

 

■ポイント

株や為替で資産運用
「REIT」などの不動産投資もハイリスクの場合もあるので、慎重に!

 

●「株式投資」や「為替」で資産を運用する
ある程度まとまったお金が必要ですが、小額でできるものからチャレンジしてみるのもよいでしょう。
数円から無理なく投資できるアプリや、貯まったポイントを使って投資するサービスもあります。
10年以上などの長期投資として長い目で見れば、大きくマイナスになることはほとんどありません。
しかし、短期目線で投資すると、暴騰や急落によってマイナスになる場合があります。
資産管理をしっかり行い、よく勉強してからはじめましょう。

 

●「不動産投資」や「REIT(リート)」
為替などと違って不動産に投資するのも一つの方法です。マンション経営などの不動産投資は多額の資金がないと購入できないケースがほとんどですが、「REIT」など、小額からでも投資が可能な不動産投資信託があります。双方ともメリット・デメリットがあるので、よく確認・検討してから投資しましょう。

*「REIT」は、一般的に不動産投資信託と呼ばれる金融商品のひとつです。多くの投資家から集めた資金で複数の不動産を購入し、そこで得られた収益を分配します。

 

●お金を運用して不労所得
投資などの資産運用で副収入を得る方法は、お金に働かせて稼ぐ不労所得です。ハイリターンの商品はハイリスクを伴うため、まずは少額でリスクの少ないものからはじめて、知識や経験を積みながら実践で学び本稼働へと移行させましょう。

 

少額からでも確実に稼げる副業から始めて、自分の市場価値を高めましょう。
稼げる副業ということで、持っている専門的スキルや知識を活かして高収入が期待できるものや、少額から確実に稼ぐ方法などをまとめました。情報商材や詐欺に騙される人が後を絶ちません。信頼できる企業や会社から仕事を請け負うようにしましょう。