メンタルが大切 その4

今後、お金を稼ぎたい人はいずれ「独立起業」が必須になります。

 

つまり、商品をセールスする必要があります。

 

そのときに「お金のマインドブロック」が再び顔を出して恐くなるかも知れません。

そのときは、お金や商品(サービス)とは愛の違う姿だったことを思い出してください。

 

また、そのとき・・・

 

あなたが商品という「愛」を表明したのにお金という「愛」を出さず抵抗する人がいても、道で通り過ぎる「縁のない人」と同じように捉えて空気のごとく受け流すようにしてください。

 

このとき、以下のように考えるのは禁物です。

 

「私の商品には、価値がない」=「私には価値がない」

 

このように考えちゃう人が多いけどこれってめちゃくちゃ滑稽な意味づけです。

だって、この意味づけって全ての人が私の愛情(友情)に応えないと
私には価値がないって言ってるのと同じだから。

全ての人が自分の恋人や親友にならないとショックで傷付くって言ってるのと同じです。

道を歩けば「知らない人」ばっかりだけどだから「私には価値がない」と思いますか?

それと同じことなんです。

あなたの愛に全員が応えることはありませんし、それで落ち込むのは怖すぎます・・

むしろ、こちらが「愛」を表明してるのにそれに反応しない人は、こちらから願い下げ。

さっさとその人に「バイバイ」と別れを告げ私の愛情に応えてくれる気の合う人を探そう。

 

そんな「恋人や親友を探す感覚」で良いんです。

商品を「価値」で捉えない!
お金を「貨幣」で捉えない!

「商品やサービスで「愛」を伝える」
「お金で「愛」を伝える」

これが「経済活動の本質」です。

これは、もし貨幣経済が崩壊し、物々交換の世界に戻ったとしても残る本質的な事です。

 

貨幣は単なる「便利なツール」にすぎずそれそのものに実態はありません。

貨幣なんて国が破綻すれば、メモもできないただの紙切れですからね。

経済活動は「愛」である。

 

この認識を持って「お金を稼ぐ方法」を学べば驚くほどスムーズにお金も人も味方にできます。

 

いかがでしたか、お金に対するマインドブロックを外す事、これがお金持ちになる第一歩です。