自宅でできる副業その2

【ハンドメイド商品のネット販売】

雑貨やファッション・アクセサリーなど、オークションサイトやネットショップに出品することで販売利益を得ることができます。人気作家になれば顧客がついたり、軌道のれば本格的に起業することも夢ではありません。

 

●在宅副業のステップアップ一覧

気軽に取り組める副業で慣れてきたら、少しステップアップした副業に挑戦してみるのはいかがでしょうか。ここでは副業の幅を広げていく場合におすすめの副業を紹介します。

 

・ブログアフィリエイト(情報発信が好きな人向け)

誰でも簡単に初期費用ほぼゼロで始められる。ニーズにマッチしたネタをコンテンツとして提供し報酬を得ることが可能です。

・スキルや技術を販売(今までの知識や経験を活かしたい人向け)
イラストやデザインなど、特技やスキルを売買するサービスに登録。今ある自分のスキルを棚卸しして挑戦する分野を選定するところから。

・動画編集(動画が好き・黙々と仕事をするのが好きな人向け)
YouTubeなどでニーズ拡大。動画編集ソフトが使えれば大きな投資も少ない状態で始めることができます。

・Webライター(文章を書くのが好きな人向け)
口コミやレビューなど特定のスキルが不要なものから専門分野の知見を求められるものまで様々な案件があります。

 

●スキマ時間でできるおすすめの副業は?

在宅でできる副業はたくさんありますが、スキマ時間におすすめなのはアンケートやタイピングジョブ、商品モニターなどです。これらをおすすめする理由は、数分程度の時間さえあればスマホひとつでできるところ。気負うことなく始められて難易度が低く、自分の都合に合わせて取り組めます。

 

●年間20万円以上収益が出たら確定申告が必要

確定申告が必要になるのは、年間20万円以上の収益があった場合です。収益がそれ以下の場合は申告の必要がないので、最初は年間20万円の収益を目標に副業を始めてみることをおすすめします。「収益=所得」は「売上-経費」で算出されるので、支払った経費の領収書は必ず保管し収入と支出の記録をとっておく事も大切です。