自宅でできる副業?

在宅でできる副業には何がある、おすすめのお仕事とその内容

メリット・デメリットを知って副業を始めたいと思っても、何から始めればいいのかわからないと次の不安が生まれますよね。
ここでは初心者でも始めやすく在宅でできるおすすめの副業と、その仕事内容をお伝えします。

 

■在宅でできる主な副業と仕事内容を紹介

本業があり、生活の基盤を脅かすことなくできる副業は、楽しみながら長続きできるものを選ぶことがコツです。また、在宅でできる副業を扱うネット上のサービスやサイトは多岐に渡り、簡単なプロフィール登録だけで始められるものも多くあります。最初から個人で仕事を受注するのは契約トラブルや報酬未払いなどのリスクを伴うため、クラウドソーシング事業者などに登録して行うことをおすすめします。

 

クラウドソーシングサービス】

クラウドソーシング」とはインターネットを通じて不特定多数の人に業務を委託することです。「クラウドソーシングサービス」は仕事を任せたい人と仕事を請け負いたい人をマッチングする仕組みです。アンケートやデータ入力、記事の作成、商品のモニター等、様々ざなサービスも登録されています。

また、自分が持っているスキルをシェアしたり、経験によって身につけた業界知識を生かして行うスポットコンサル等のマッチングサービスも徐々に普及しています。

【ポイントサイト】

キャッシュレス決済の導入・普及によりスタンダート化したポイ活。「2019年サラリーマンのお小遣い調査:新生銀行」によると、副収入がある男性会社員の22.3%の収入源は、「ポイント・アンケートサイト」で58.1%と最多です。ミニゲームやアンケートなどでポイントを獲得しながら貯めていき、ネットやコンビニなどあらゆるサービスや商品購入に使うことができます。
更に、お買物のレシートを写メして送ることで購買情報をエンドユーザーの立場から提供する事でポイントを稼ぎ大抵1000ポイントから換金や募金する事が出来るサービスもあります。