こっそり?副業

バレない副業その1

■株の短期トレード

少々難易度は上がりますが、株式売買で稼ぐ方法もあります。

株で稼ぐには、ある程度の資本が必要になってきますが、毎月1~2万円程度を稼ぎたいなら20万円程度の資金があれば、十分稼ぐことも可能です。

日本株を買う場合、基本的には100株単位で売り買いします。

1株500円程度の株を買うとすれば、100株買うためには50,000円があれば十分です。

たとえば、500円の株で毎日5円の値上がりを見越して売買すれば、1日500円の儲けが出ます。

単純計算ですが、1ヶ月に500円の勝ちを20日間繰り返せば、それだけで10,000円の副収入を得ることも可能です。

実際にはうまくいかないケースもありますが、大きな儲けを狙わないなら、株式投資でも十分稼げます。

バレない副業その2

■FXで稼ぐ
「FXで稼ぐ」とは、円とドルなど、二国間の通貨を売買することでレートの差で利益を出す仕組みのことを指しています。

たとえば1ドル100円のときに1万円で100ドルを購入し、その後1ドル=110円になったタイミングで、100ドルで円を買い戻せば1,000円の利益が得られます。

レバレッジ」といって、証拠金を預けて実際の資産の何倍もの通貨を売り買いすることも可能です。

レバレッジをかければ、会社勤めをしている人よりも稼ぐことも可能です。

しかし、FXには当然リスクもあり、一瞬で元本を失うこともありますので、その点は覚えておいてください。

 

クラウドソーシングで匿名で稼ぐ
クラウドソーシングは、匿名でも稼げるため、勤務先に内緒で稼ぎたい人にはおすすめの方法といえます。

但し、クラウドソーシングに登録するには、身分証明書の提出や口座登録が必要になるため、匿名や偽名での登録はできません。

しかし、実際のクラウドソーシング上で公開する名前は本名である必要はありませんし、住所なども公開されることはありません。

インターネット上で検索されたとしても、自分の名前は出てきませんので、安心できます。